よくある質問:例会関連【守成クラブ 新東京セントラル】

Q:例会はどこで開催されていますか?

 新東京セントラルは以下の会場で例会を開催しています。
東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル マリーグラン東京

 下の地図をご参照ください。

 

Q:例会の参加申し込みはどうすればよいですか?

 新東京セントラルでは出欠管理システムを利用して皆さんの参加申し込みを受け付けています。トップページに各例会の申し込みページへのリンクがありますので、そちらからお申し込みください。

Q:例会の参加申し込みはいつまでにすればよいですか?

 例会の参加申し込み期限は、開催2日前の午前11時です。この時間を過ぎるとシステムがロックされ、申し込みができなくなります。
 急に予定が空いたなどの場合はお近くの世話人までご連絡ください。会場に余裕があればお席をご用意できるかもしれません。ただその際、名簿への掲載は申し訳ありませんがご容赦ください。

Q:参加申し込みをしたのですがやっぱり都合が悪くなってしまいました

 申し込み期限である2日前の11時まででしたら、システムからいつでも参加のキャンセルができます。その時間を過ぎてしまうとキャンセルができません。
 期限後に参加キャンセルされる場合は、お近くの世話人までご連絡ください。その際はキャンセル料として参加費の100%を請求させていただくことになりますので、直前キャンセルがないようご注意ください。

Q:例会を欠席することでペナルティなどありますか?

 守成クラブでの個々の会員さんの活動は、ご自身の責任に委ねられています。例会を欠席したからといってペナルティなどありませんし、欠席を繰り返したことでの退会処分などもありません。
 ですが、せっかく守成クラブにご入会されたのに、例会に参加されないのは勿体ないです。年間12回の例会にはしっかり参加して人脈を広げ、ご自身のビジネスにぜひプラスになるよう、ご活用ください。
 また、期限を切れて出席キャンセルをされた場合はキャンセル料がかかりますが、キャンセル料をお支払いいただけない場合は次回以降の例会の出席をお断りしております。

Q:事前に例会の欠席が分かっている場合は連絡をした方が良いですか?

 出欠管理システムでは「参加」「不参加」が選べるようになっています。新東京セントラルの会員の方は、例会の参加をされない場合には「不参加」を選択していただけると、参加者数の予測・管理がしやすくなって助かりますので、ご協力いただけると助かります。
 新東京セントラル以外の会場の会員さんについては、特に「不参加」をお選びいただく必要はありません。一度「参加」にしたものをキャンセルする場合にはお忘れなく手続きをお願いいたします。

Q:他の会場の例会に参加してみたいですがどうすればいいですか?

 新東京セントラル以外の会場は、それぞれで独自の例会管理を行っています。参加申込方法については該当の会場の世話人の方にお問合せください。
 なお、他会場の例会に参加できるのは正会員の方のみです。準会員の方は新東京セントラル会場以外の例会には参加できませんのでお気をつけください。

Q:例会参加に必要な持ち物を教えてください

 会員バッチ、名刺、筆記具、自社PRチラシ(商材)、その他必要に応じてお持ちください。
 会員の方がバッチを着用されていない場合は例会に参加できません。お忘れの場合は受付にて500円でご提供いたします。名刺は参加者全員と交換しますので、事前に参加者数をご確認の上で必ず多めにお持ちください。

Q:例会でチラシなどを配ってのPRは可能でしょうか?

 車座のタイミングと、歓談時間に個別に仲良くなられた方とお話しする際にはご自由にチラシ、サンプル商品などお配りいただいて構いません。例会開始前に全ての席にチラシを配布する行為については、正会員の方のみとさせていただきます。
 食品類については、個別包装されたもののみ配布可能です。会場内での試食はできません。
 食品類、酒類等についてはブースについてのお知らせもご確認ください。

Q:例会に車で参加することは可能でしょうか?

 東京都心部の立地で駐車場料金も極めて高額ですので、お車でのご来場はお勧めしません。地下鉄をご利用ください。地下鉄千代田線、銀座線、丸の内線、南北線の各路線が利用可能です。
 ブース出展用の商品などで荷物が多くどうしても車でいらっしゃりたい場合には、17時以降や18時以降の遅い時間でしたら安くなるコインパークが何ヶ所かあります。また、入場後一定時間までは定額制となっているコインパークもありますのでお調べになってからのご利用をお勧めします。早くに満車になる可能性もありますのでご了承ください。なお、急な料金改定などについては責任を負いかねますのでご了承ください。